サイトアイコン さんでぃわーく

お買い物リスト

買ったものリスト(Amazonのアフェリエイトです。ご協力をよろしくっ!)

◆◆◆ 管理人一押しのお勧め商品です!! ◆◆◆
★★★★★ スズキ機工さんのLSベルハンマー スプレー420ml:3,630円 (税込)
ちょっと…というか、かなり高い潤滑スプレーだけど、他の潤滑スプレーとは一線を画する製品で、一度使ってみればこのお値段でも納得してしまう…
でも楽天の方に行けば初回限定で1,600円で買えるので興味があったら最初は楽天の方で…

★★★★★ ニトムズのテープはがしカッター T087:491円
レビューでも大絶賛!! 造形物を剥がすのに最高に使いやすいアイテムです。

★★★★★ 3M 3Dプリンタープラットフォームシート:1,867円
追加で購入したビルドシートが早々に消耗してしまったので、試しに買ってみたらメッチャ良かったですよ!
プリント中はぴったりくっ付いてて、スクレーパーの角をちょっと差し込むとヌルって感じで剥がれるの…
あと密着面がツルツルのピカピカに仕上がるので面を下にプリントしたくなる…(笑)
最近、大判も発売されました。
 

◆◆◆ フィラメント ◆◆◆
★★★★★ 【 AMZ 3D 】のフィラメントの紹介です。
私の使っているKodama TRINUSの3Dプリンター御用達のフィラメントと同等の品質だと思います。
プリンターと同時に購入していた白のフィラメントが少なくなってきたので、AMZ 3Dさんの白のフィラメントを購入して、プリントの途中で交換しましたが、つなぎ目も色もほとんど区別がつきませんでした。
その後も同じ設定で問題なく使えております。また最初に買った時より値下がりしたみたいで、最安値に近い価格になっているので当分はAMZ 3Dさんのフィラメント一択になると思います。
その後、クリア系の3色を買いましたが、やっぱり良い感じです。
(すごく気に入っていたのですが、なぜかAmazonから撤退したみたい…囧rz)

他の色もたくさん揃っています。

★★★☆☆ ピーチクローバー 3Dプリンター用 フィラメント PLA 1Kg(クリアレッド、他12色(タイトルは13色の表記))
1,980円:激安フィラメントにチャレンジしてみました。
今でも原因不明ですが、最初にセットした時はボロボロで失敗したぁ〜(涙)と思っていたんですが、しばらく放置したあと再度試しに使ってみたらほとんどなんの問題もなく使えるようになりました。
テストピースのプリントでホットエンドの温度を190度から215度まで5度刻みでプリントしたけど、全然見分けがつきませんでした。最初のトラブルは何だったんだろう???
とりあえず購入したクリアレッドは綺麗な色でしたよ!
その後、梅雨に入って湿度が高くなったせいかプリント中にフィラメントが折れて印刷を失敗する事案が多発しました。
一つのスプールの中でも品質が安定していないのかもしれません。
次の格安フィラメントを捜索ちゅう…

★☆☆☆☆ HICTOP 3Dプリンター用 ゴム・フィラメント 1.75mm 0.8KG (ブラック)
3,500円:ゴム系のフィラメントでは最安値かな? これもチャレンジで買ってみたのですが予想より柔らかくて最初に使った時はエクストローダーからホットエンドに入らなかったみたいで、そこの数ミリの隙間からはみ出してホットエンドの中でとぐろを巻いていました。
フラメントガイドを取り付けてから再挑戦かな?
フィラメントガイドは取り付けたけど諸般の事情でまだ再チャレンジしておりませんm(_ _)m

◆◆◆ その他消耗品 ◆◆◆
★★★☆☆ HICTOP 3Dプリンタ用 ビルドシート 214mm*214mm 2枚入り
1,380円:サイズが大きいけど、Kodama TRINUS純正のビルドシートと同じものです。 食い付きが良すぎて剥がしにくいのと、たまにシートの表面が造形物の裏に付いて剥がれてしまうコトが…囧rz

◆ 欲しいものリスト

ブログランキングに参加中です。ポチッとよろしゅうに…m(_ _)m

(Visited 723 times, 1 visits today)
モバイルバージョンを終了